お泊り会〈年長組〉

7月4日~5日の2日間にわたって行われたお泊り会。
お日様もきりん組の子どもたちを応援してくれるかのような晴天のなか始まりました。

お泊り会への期待とちょっとの緊張でドキドキしながらの始まりの会。
そのあとは皆で歌を歌ったり、バスレクを楽しみながら茨城自然博物館へ。
宇宙のような空間には思わず「綺麗!」と声があがり、動く恐竜をみては大興奮をし、満喫してきました。
その後もカレーを食べたり花火をしたりと、楽しいことがたくさん!
夜は初めてのお泊り会にちょっぴり緊張していたけれど、星のお守りとお友だちの力で眠ることが出来ました。

2日目はみんなで協力して布団を片付け、サっと身支度を整えたあと朝の体操へ。
朝ごはんのあとにはフォトフレームを作ったり、七夕のつどいを行ったり2日目も盛りだくさん♪

終わりの会では、保護者の方々に笑顔で迎えられて、ほっと安心したような表情の子供たちでした。
寂しさや疲れもあったと思いますが、みんなで協力して乗り越えられたと思います。
保護者の皆様も、ご協力ありがとうございました。
お家でお土産話をたくさん聞いてあげてくださいね♪

カテゴリー: ブログ, 年長組, 幼稚園の生活   パーマリンク