ひよこ組 課業の様子♪

先週の数の課業の様子です。
この日のテーマは『高い・低い』でした。
前日、子どもたちが帰った後、部屋中に貼っておいたビニールテープ。
朝登園してくると「なにこれ!」「何かやるんでしょ!?」と皆すぐに気が付きました。

グループごとに指定された色のテープを集めてきてもらいました!
制限時間は5分!
一斉に部屋中を探しに行きました!


低い所は・・・しゃがんで取る!
高い所は・・・背伸びする!椅子に乗る!背の高い子に取ってもらう!

みんなで考えて沢山のシールを集めました。


5分経っても、「もうちょっと!」「まだあるかも!!」と大盛り上がり!
プラス2分で一旦終了!

グループで声を掛け合いテープを集めたり、「いっぱい見つけたね!」と喜び合ったり、年中組らしい姿も沢山見られましたよ!

カテゴリー: ブログ, 年中組,   パーマリンク