<年長組>小学校を探検!

幼稚園の隣にある大津ヶ丘第二小学校へ交流会に行きました。

一年生の子達が優しく出迎えてくれ、うれしそうな子ども達。

ジャンケン列車で楽しく過ごした後は・・

校内探検!

理科室、放送室、図書室、コンピューター室など色々な部屋を案内してくれました。

各部屋では5年生のお兄さんやお姉さんが先生のように色々と教えてくれましたよ。

校庭の模型を見たり・・

見終わったらスタンプを押してくれたり・・

授業体験をしたり・・

コンピューターも触らせてもらいました!

家庭科室ではお箸でのゲームに挑戦♪

音楽室でピアニカの演奏を聞かせてもらったり・・

1年生の教室では教科書を見せてもらったり、名前を書いたり。

沢山話したり教えてもらって、色々な体験が出来ました(^^)

カテゴリー: ブログ, 年長組, 幼稚園の生活   パーマリンク